ハンカチおやじのブログ 02月
焼肉平城苑



火事騒ぎ以来建て直し、立派な外観、内装の店になりました。ほんとに久々にカミさんと行ってみっかと。15分ほどトボトボ歩いて平城苑ぞなもし。まずは定番瓶ビールとキムチ。その間にメニューからチョイス。サガリ、ハラミ、カルビ、ホルモンと頼むと、ホルモン品切れとのこと。人生焼肉屋でホルモン品切れは初体験ぞなもし。代わりに豚トロを頼む。夜19時を回ったあたり、ゆっくりとビールを嗜みながら、焼肉をゴチになる。味にうるさいカミさんと食べながら、肉の味落ちたねとお互い顔を見合ったぞなもし。量より質で選んでいた店なので残念だっちゃネ。柏ではゴミゴミした駅前とは違い、静けさと美味しさでは一番だと考えていたのでござる。
- ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
- ハンカチおやじブログranking
春の訪れか!?

柏の常磐線の高架下の河津桜。病院帰りに咲き始めたかと寄ってみた。川沿いのソメイヨシノ並木と対照的に、ここにある2本の河津桜がまだ寒い時期に先行して咲く。今回はつぼみぞなもし。かたや船橋では、メジロがやってきた。埼玉の山間部で生息しているのは知っていたが、なんで海っぺりに来るんだい。最初は一羽の鳥影と思いきや、続けてもう一羽。どうやらつがいの様子。異常気象でエサがなく、南下して探しに来たんだと思う。いずれにせよ、小さな春の訪れを感じるぞなもし。
- ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
- ハンカチおやじブログranking
SAKURAが出た
PLOOM会員のポイントを払って、手元にタバコスティックSAKURAが到着。現在はPLOOMの直営ショップでしか販売されていないようで、銀座までは行きたくないのでうれしい配慮。吸ってみるとまろやかで香ばしい感じがする。昭和で言うマイルドセブンスーパーライトに香ばしさをプラスしたイメージぞなもし。商品名もSAKURAで、和テイスト演出でいいんでないかい。
- ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
- ハンカチおやじブログranking
柏にも雪が...
雪が降ってきた!まぁ東北から見ればカワイイものだが、玄関前は最近になく、結構積もっている。今日は日曜で食料品の買出しに行くのが面倒くさい。足元が悪いので、チャリは無理、バスだねぇ。なんせ心配なのは、チャリで駅に向かう朝。早朝なのでちょっと心配だねぇ。
- ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
- ハンカチおやじブログranking