ハンカチおやじの快想録

Downtown spirits of Tokyo in the 1950'

TENNIS/GOLF

見てるのは森下の山ちゃん

golf_1二人三脚ゴルフぞなもし。山ちゃんはウェイトリフティングやってたよね。体格が良いから当ると飛ぶ飛ぶ。早朝ゴルフだと二人でもラウンドが出来るし、近いところだと30~40分車でいける。ゴルフは右(レギュラー)です。どちらかというと、得手なスポーツじゃないかも。当時は会社の商品で定価¥39,800のハーフセットを買って始めたところ。私は激走、激走の連続疾走。キャディーさんに、「フォアー、右へ探しいって、左に探しに行って」と。まっすぐ飛ぶようになり、余裕がでると大自然の中に身をおく爽快感を味わえる。私が担当してた山形のお店の子と結婚。今は江東区で家業を継いで専務。もう社長になったのかな。森下のヤマがんばれー!


なんの集まりだっけ?

golf_2ゴルフ奨励期(製造・販売・購入・プレー)。東京出身1名・宮城出身3名・神奈川生まれ1名・下町出身2名。どこのゴルフ場かよくわからないけど、日テレで女子プロの大会をやるとこだったような。社内コンペ!?松島半島勢がいるからきっとそうだなぁ。環境が良いので野うさぎを発見。と思いきやカラスにボールを持ってかれた。落としたけど、ピンより離れたところ。この日は生まれて初めて100を切ったラウンド。ハーフを45ぐらいのプレーで周ると、楽だし落ち着いてできる。やるのが一生懸命であまりプレー中の画像がないので、探したらUPします。


テニスコートに立つのは初めて

tennis_nan軟式テニスを中3の時。卓球がサウポーのせいかラケットものは、全部左です。卓球のドライブのつもりで、打ってました。はとこの友人に呼ばれ、荒川土手にスマッシュ!なんで俺のこと知ってんの!?中学バレー見てたんか。

那須のテニスコート

東京・大宮・仙台・青森・札幌の社員旅行。硬式テニスは社員旅行宴会の次の日なのでちょいとバテ気味。飲みすぎ?ゴルフやらないグループの面々です。まだゴルフを始めておらず、もっぱらウィスキー水割り専門の 宴会人。発散するのは、飲みオンリーの若き頃。向かって右端のピースサインは太白区八木山在住のオゲル、最近はマラソンにトライ&チャレンジしている様子。