ハンカチおやじの快想録

Downtown spirits of Tokyo in the 1950'

ハンカチおやじのブログ 09月


トニックウォーターで割ってみた

tonicwater仕事先の若人に勧められて、ティーチャーズハイランドクリームのトニックウォーター割りをやってみたぞなもし。買ってきたのはビッグで、ウィルソンとシュエップとやらの2本。シュエップは炭酸はほとんどない感じで、ジュースで割ったようなイメージ。ウィルキンソンは炭酸が結構入っており、ハイボールを飲んでいる雰囲気だっちゃ。いずれにせよ飲めるが、ティーチャーズハイランドクリームウィスキー本体の味から遠ざかるようですな。やっぱ水割りかロック、チェイサーがベストぞなもし。トニックウォーターのお友達は、ジンのみなのだろうか。かしこ。

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
ハンカチおやじ ブログranking

バッタだ!!

syouryou_batta9月初旬、仕事帰りに駅から駐輪場に向かって歩いていると、足に何かぶつかってきたぞなもし。かがんで見るとバッタではないか。小さい頃下町の川っぺりの野原で取った記憶が。なんせバッタと言っても、殿様バッタとショウリョウバッタしか知らない。知ってるといっても名前だけじゃが。ショウリョウバッタ体長6cm前後。何十年ぶり、お目にかかるの。それにしても写真撮影下手くそだねぇ。暗闇での撮影なんかあまりやったことないので、オートフラッシュとか、ズームインアウトなんかに右往左往だっちゃ。

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
ハンカチおやじ ブログranking

久々のブログです!

taionkei3週間ぶり位だろうか。暑さに負けてほっぽり放しぞなもし。8月末に発熱で2日間寝込んだのが、効いたねぇ。朝5時起きでいきなり38℃超えの発熱。コロナ対策は万全なので、総合感冒薬で発熱は何とか治まったぞなもし。動物的な感って奴かなぁ。しかし何十年ぶりかの発熱にも驚きは隠せない。体育会系バレーボールで練習中には水分を取らないで、鍛えられた体質からか、今でも水そのものはあまり飲まないねぇ。ビールとウィスキーじゃぁ熱も出るか。(笑)夏バテか、夏疲れが溜まって散々な目に。

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
ハンカチおやじ ブログranking