ハンカチおやじの快想録

チャキチャキ江戸っ子パピヨンの快想∥アラシクバレーボーラーのつぶやき

Downtown spirits of Tokyo in the 1950'

成田山初詣

naritasan_8naritasan_9小さい頃バアちゃんと来たことがあるかないかうる覚え。カミさんとドライブも兼ね、成田山へ初詣。昔のテレビコマーシャルイメージが強い。駐車場から近い裏門を発見、表門へ周るより早いらしい。出店もあり気が和む。縁日の雰囲気が好きだから。懐かしい屋台ものが売られているか楽しみ。


成田山境内風景

narita_1keidai_1keidai_2
#keidai_3keidai_4keidai_5

keidai_6keidai_7山というぐらいだから、アップダウンは結構ある。裏門より入り表門に行き、また裏門への体験からすると、表門からのギャップが大きいと思う。方位の占いを見ると、家族中私だけが相当悪い。このネガティブに会わないように自重し、ポジティブに行動して行きたい。


パックマン(梱包人)

ヤング1ヤング2常磐線ぶらりのお仕事に遭遇。7時17分佐貫駅到着ですぐ駅下のマックの前へ。送迎してくれるM氏が待っていてくれる。約20分ぐらいドライヴィング。8時からスタートでガンバらなくちゃ。お得意様の在庫部材の梱包出荷、まさにパックマン!?(^^;)若い頃倉庫業務経験のある私から見ると、社員さんは仕事に対して生真面目で、自分の同じ年代の頃を振り返る。若いっていいなー。
photo左は私と梱包作業で息の合うM氏。日々のマネージメントをしている。派遣の昼飯の確認まで気を使ってくれる。周りにお店がないからか。photo右は川崎のヤンキー(笑)U氏。車大好きで、この上なくメカに詳しい。


オリジナル笑顔キャラクター

心左のイラストは埼玉のお寺さんより聞いたものをデザイン化した
【きはながく、こころはまるく、はらたてず】です。笑顔と感謝を忘れず描いたイラストです。また、キャラクターは販促用として、HPの素材として描いたものです。笑顔そのまんまになってます。30代から80代まで年齢も様々。皆さんお元気ですかぁ~。

suganosaitousawasagara
yamanakaishiyamashiraishiyamada
iwasakimoriinagaseharada
imagonokaminakajimakano
tiger_kyouyama2